お知らせ

30代会社員がブログを始めて1週間でわかったこと5選

ふえるのびる
ふえるのびる
こんにちわ。ふえるのびる@fuerunobiruです。

今日はブログを始めてわかったことについて書いていこうかと思います。

ブログを始めてみたものの、なかなかうまく進まなくて挫折しそうになっている人は僕だけではないはずです笑
ちなみに私が一番弱気になっている自信があります!

まだまだかなりの初心者ですが、その中でも気が付いたことをブログ初心者しかも心が折れかかっている人にお伝えして勇気づけられたらと思います。

習慣化するのは本当に大変

30年以上生きてきて、何度もぶち当たる壁「習慣化」

今回も見事にぶち当たっています笑

毎日投稿をしている方本当に尊敬しますね!

僕は今回この記事を書こうと思って、書き始めるまでに5時間くらいかかっています笑

それでも、書き始めることができたのはブログを始める時に決めた「決意」「覚悟」があったからです。

ブログ初心者の方!
こんなに早い段階で弱気になるのは僕くらいかもしれませんが、安心してください!
仲間は必ずいるはずです!

ちなみに人が新しいことを始めて習慣化したと感じるのは3か月です。

僕も何とか3か月続けることを目指します!

【追記しました】2020年3月10日

毎日投稿10日達成しました!
記念すべき10日目の投稿はこちら
【ブログ初心者向け】無料ロゴ作成サイトLOGASTERを使ってサイトロゴを簡単作成【毎日投稿#10】

わからないことだらけで大変

僕はPC初心者、Twitter初心者ですので本当にわからないことだらけでした。(今でもわからないことだらけです)

ブログを始めたいけど何からしたらいいの?
ワードプレスって何?お金かかるの?
ドメインって何?

もうわからないことだらけです笑

それでも少しづつでも、検索しながら手探りでブログを開設することができました。

わからなくても作業を続けるってすごく大変ですよね。
大丈夫です!わかりやすくまとめてくれているサイトがたくさんあります!
検索する力をつけるためにも是非検索をしまくりましょう!

僕自身検索することで、検索する人の気持ちが痛いほどわかりました。。

そして検索してくれた人に少しでも有益な情報を伝えられたらと思います!

ブログを始める熱い人ってたくさんいる

Twitterで検索をすると、ブログを始める人ってたくさんいますよね。

しかも、自分よりもモチベーションが高い人が多く感じます。

始めたばかりなのに、専門的な知識を立派に情報として伝えている方がほとんどのように感じます焦

けれどきっとそれは自分に自信が無いからだと僕は思っています。

もしかしたら僕のブログでも、
「このくらいで良いなら自分でも始められるかも」と思っていただければ幸いです。

マイペースで諦めなければもしかしたら結果が出るかも!

意識高くないかもしれませんが、そのくらいの感じで進めていきます!

【追記しました】2020年3月10日

Twitterフォロワーは現在99名!あと一人!!

時間があっという間に過ぎる

常にブログのネタを考えながら生活をしていると時間があっという間です。

ずっとアンテナを張り続けているような感覚になります。(僕だけ?)

上手にネタを考えたり、キーワード選定をできる人はどうやっているのでしょう?

これからその辺りも勉強をして、伝えられるくらいになりたいです!

ちなみに時間の作り方についての記事も良ければご覧ください!
【誰でもできる】簡単な時間の作り方【時間は自分で作る】毎日投稿#1

明日やろうは馬鹿野郎!

実を言うと、ワードプレスでブログを作ったところまでは2020年1月に完了していました。

それでもブログを書き始めたのは2020年2月29日から、、

つまり『明日やろうは馬鹿野郎』ということです。

多くは語りませんが思い立ったらスタートして、始めてしまわないとダメですよね。。

また新しい自分に出会えた気がします笑

まとめ

いかがでしたか?

少し弱気な、それでも続けていくためにもがいている30代会社員ブログ初心者の独り言でした。

親近感が湧いた方は、是非Twitterのフォロー(@fuerunobiru)とコメントお願いします!

自己紹介も是非ご覧ください!

ありがとうございました!

初心者】ブログ始めます【初投稿】
私の自己紹介です。良ければご覧ください。